ttp-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> 2017年01月16日 - 行政書士円たけしからの手紙

体(1) 時間管理

前略

体。もちろん、その人の肉体の健康を保つということも意味してますが、受験戦略としてはもう少し大きな意味、つまり、環境を意味していると思ってください。今日は、勉強時間の場所についてです。平日ですが、朝又は晩、どこで定期的に勉強しますか?自宅で集中出来る方、立派です。これ以上アドバイスは不要かと思います。私は、家ではほとんどしませんでした。集中できなかったからです。子ども嫁さんがうるさいのでもありません。緊張感が保てなかったからです。家帰るとホッとするのです。でも明らかに効率が落ちます。

では、どこで行ったかと申しますと、会社近くの有料自習室又は千代田区立図書館でした。会社を出て夕飯を30分以内で終わらせ、勉強場所に直行し、毎日コンスタントに2時間ほど行います。金曜日は、次の日休みなので少し長めに。

この家に帰らず違う場所でやることが大事です。勉強終わっても家に帰らなければならず大仕事(?)が残ってます。この緊張感よりなぜか家よりも集中力が上がります。試してみて下さい。
草々

追伸: 金曜日の晩、勉強終わった後、少し飲むのもいいですよ。私は、ご褒美として30分くらい焼き鳥屋に行ってました。

スポンサードリンク3

スポンサードリンク
フリーエリア
プロフィール

円たけし

Author:円たけし
資格取得を通じてビジネス力を鍛えることをモットーとしている現在47歳のビジネスマン。2006年(38歳)~2012年(44歳)までの電機メーカに勤務している7年間に、行政書士、TOEIC865点、日商簿記2級を取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
スポンサードリンク2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
読んでみてはいかが?